こんな仕事をしています

このエントリーをはてなブックマークに追加

糸島市NPO・ボランティアセンター “こらぼ糸島” は、市民活動に関する情報及び活動並びに交流の場を提供することにより、市民活動(市民の皆様が自主的かつ自発的に取り組まれる公益的な活動)を支援し、市民協働のまちづくりを推進するために設けられている施設です。

糸島市NPO・ボランティアセンター条例施行規則(PDFファイル)

“こらぼ糸島”では、市民の皆様によって自主的に自発的に取り組まれる公益的な活動を支援するために次のような仕事をしています。

■ 市民活動(NPO、ボランティア活動)に関する様々な相談をお受けしています

■ 施設や付属設備を提供しています
・ 会議、打合せ、交流のためにセンター施設(会議室)をご利用いただいています。(無料)
・ 活動のために必要な資料印刷のために印刷機、大型印刷機(ポスター・横断幕)を提供しています。(有料)
・ 活動のために、市立公民館利用規定に従って 市立公民館を利用料減免団体として利用いただけます。
・ 団体あての郵便物や連絡文書の仮預り用に ”連絡ボックス” を設置しています。

※施設・設備の利用には、ボランティア活動情報の登録が必要です。 .
   ボランティア登録はこちら ⇒ 【ボランティア情報登録 受付中】

■ NPO・ボランティア活動のスキルアップ、ステップアップのための研修会やセミナーの開催

■ 市民活動関連情報を提供しています

korabo_logo

2016年3月17日投稿 こんな仕事をしています(図解)